2018/11/17 16:01



みなさん、普段はどんなコーヒーを飲まれますか?

今日はワークベンチで扱っているスペシャルティーコーヒーの楽しみ方をまとめてみました。

コーヒー って あくまで嗜好品ですよね?

けどワインとかに比べて限りなく日常に近い嗜好品だと思うんです!

なくても生きていけるけど、

楽しみを見つけたら、日常が何倍も幸せになる最高のツールだと思っています¨̮

例えば、

疲れてる夜には少し深めのブレンドを

スッキリとしたい朝には浅煎りのコスタリカを

ショートケーキにはエチオピアナチュラルを


のような日常のシーンに合わせる事が出来るのが味、用途のバリエーションがあるスペシャルティコーヒーの魅力であり価値だと思うのです!


とはいえ コーヒーは 全部同じに感じる、苦いから苦手

って方も少なくないと思います。 

そういう時は 是非、 精製方法違いでお楽しみください!

ウォッシュド ナチュラル 飲み比べると はっきりと違いがわかると思います、 違いに慣れてきたら 合わせるスイーツや時間によって 銘柄を変えてみると より 日々の生活が幸せで明るくなりますよ¨̮


ブラックが苦手な人は、

ミルクが入った、ラテやカプチーノがおすすめです¨̮

慣れてきてブラックに挑戦したいときは、フルーティなエチオピアから 試してみてください!


日々の生活の中の 何気ない コーヒータイムから

より幸せな1日にしたい !!

それがワークベンチの想いです。

美味しい って コーヒーに限らず幸せで 元気が湧いてきますよね! 

そんな皆さんの1日を ワークベンチのコーヒーでお手伝いさせてください¨̮


いつも、皆さんの生活が 明るく 活力に溢れますように!